そんなことより

ゲームの話とか全然関係ない話とか

地球に適応できないタイプの人類です

完全にどうでもいい話だけど、私は見た目や言動に似合わずとても繊細だ。

 

どういう部分が繊細かというと、まず潔癖症で他人が触ったものが苦手。

もちろん自分の体を気安く触られるのは同性であっても嫌。

心許せる仲ならいいけど、小学生時代に女の子のクラスメイトが手を繋いできたので思わず振り払ったことがあった。

小さな音や気配に敏感。おかげで超寝つきが悪い。

カフェインを摂ると動悸が止まらなくなる。やばい。

血のついた肉とかホルモン系が食べられない。

アレルギー性鼻炎持ちで、いつもティッシュを持ち歩いてる。

去年本格的にスギの花粉症を発症。

アトピー持ちで皮膚が敏感+乾燥肌。

さらに金属アレルギー。もう地球で生きていくのが困難なレベル。星外に出たい。

 

それでね、この間ピアス開けたんすよ。

ピアスは高校生くらいの時に開けたことがあったけど、金属アレルギーが出てすぐつけるのをやめた。

しかし、十数年後の今、諦めきれずにピアスに挑戦した。

前回の反省を活かしてチタン製のピアッサーでピアスを開けた。

特に症状は出ず、1ヶ月後にうきうきでチタン製の普通のピアスを購入してつけた。

 

耳だけじゃなく顔全体にアレルギー症状が出た

絶望だよ!!!

 

ならば、サージカルステンレスならどうだ!と細めのボディピアスをつけた。悪化した。

2回も皮膚科行く羽目になったわ。

なんだ?死ぬのか???私はピアスをつけると死ぬ体質なのか?????

 

実を言うとサージカルステンレスやチタンが悪いわけじゃなかった(多分)

耳に当たるこの部分がアレルギーを引き起こしていたようだ。

f:id:eighthoneybee88:20181206082721j:image

(ひどい画像)

どっちにしろだよ。

っていうかここもチタンにしとけや。

ちなみにピアスだけではなくネックレスもダメだし、腕時計も金具でかぶれる。ヘアカラーも染める時の体調が悪いとアレルギーが出る。

私はおしゃれをすると死ぬのだろうか。

でも私はなんとか死なない程度におしゃれを楽しみたい。髪を染めたい。アクセサリーをつけたい。

悲しみにくれた私は樹脂ピアスのパーツを購入し、全てのピアスに付け替えた。手芸が趣味でよかった。

しかし、樹脂ピアスもモチーフの裏側まで樹脂でカバーされているものでなくてはならない。

なのでもっぱらフック式の樹脂ピアスのパーツを使っている。めんどくせぇ。

それでも私は諦めない。おしゃれとは命がけである。

 

みんなも死なない程度におしゃれを楽しもう!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ