そんなことより

ゲームの話とか全然関係ない話とか

【ときメモGS4】風真くんはビアンカ派(偏見)

ときメモGSシリーズのSwitch移植おめでとー!

これでわざわざ死にかけのプレステ2を引っ張り出さなくても氷上くんに会えるんだね!嬉しい!

この機会に3もやりたいと思います。いやーめでたい。

わたしのときメモの思い出はこちらをどうぞ。

というわけでGS4を買って予習(?)することにした。

※ネタバレがある。あと昔の男(氷上くん)を忘れられてない。

 

共通部分

はばたき学園(クソダサネーミング)って名門なんだ……そういえばGS2の氷上くんははばたき学園の受験日に体調崩して羽ヶ崎に行くことになったとかいう設定あった気がする。

入学早々マリィとかいう狂ったあだ名つけられた。怖い。

GORO先生が出るたびにバケモノ扱いしたり不審者扱いしてて申し訳ございません。いや不審者ではあるだろ。

理事長ってまだ理事長やってるんだ……素敵なレディを育てるという当時でもちょっとアレな趣味はもう辞めた?

氷室先生が教頭先生になってる。昔よりかなり優しいし表情も柔らかい。

スキンシップとかいう知らない文化あって怖かった。PS2版しかやってないから……。

GS2にあったデート後の追加選択肢の進化版かな。氷上くんにチョップするとマジギレされるから好きだった(最悪)

スキンシップって具体的に何してるの?ねえ?これは健全なゲームなんだよね?ねえ?KONAMIさん?

それなのにマリィは無自覚でやってるから怖い。恐ろしい子……!

ちなみに乙女ゲームをプレイしている私は主人公に取り憑いている背後霊というスタンスでいます。

または気ぶりじじい(藤子不二雄)「抱け!抱け!抱けぇ!」

オープニングで男子全員が白い衣装着て出てくるのは伝統なの?なんなの?風真くんだけタキシードっぽくない?結婚式意識してない?

どうでもいいけど、魅力コマンド全成功した時に男の子から「おしゃれ番長」って言われるの流石に悪口だろ。

 

①風真くんルート

子供の時に結婚を願い、その幼馴染を思い続けて9年過ごした風真くんをフッて他の男を攻略するの悪魔すぎるだろ、ということでまずは風真くんルートへ。

最初から好感度高いはずなのになんで好感度チェックすると普通なの?なんでデート後に家まで送ってくれないの?キレそう。

入学式の時有名人の風真くんと一緒に歩いているところを他の女の子に見られたので「嫉妬されて下駄箱に虫の死骸入れられる……」ってずっと心配してたけど、はばたき市民度高いみたいでそういうことは起こらなかった。すげぇ治安いい。跡部様の夢小説なら秒でいじめられてた。

一周目はせっかくだから全く攻略を見ないで始めた。一応過去シリーズの前提知識はあるしね。

手芸部に入部してバイトは本屋にしたけど、本屋は3年目でパラ上げに専念するために辞めちゃった。

そして人の話を聞いてないので、どうやったら男の子の情報がわかるかを2年目でようやく知った。ありがとう花椿ツインズ。休日のターン消費しないのも神。

一年目はすでに誕生日がわかっている御影先生にしかプレゼントあげられなかった……まあ、一年目の私の誕生日は誰もプレゼントくれなかったから別にあげなくてもおあいこよ……泣いてない。

風真くんは「俺はお前のことずっと好きだけど、お前もだよな?な?」みたいな確認がすごい。

ごめん、多分この子9年間ぼーっと過ごしてると思う。

風真くんは合わない人にはとことん合わないらしくインターネットではヤンデレやらモラハラ夫だの言われてるけど、実際プレイしてみると健気で優しくて主人公のことが大好きで自分に自信がない普通の男の子だから安心してね。インターネットのオタクは語彙力ないからすぐキャラクターを特定の属性に当てはめて語っちゃう悪い癖があるんだ(言葉が強い)

主人公のことずっと好きで好きで帰国したら絶対結婚するんだ!と決意して帰国したものの主人公のぼんやりさを見て不安になって慎重に確認作業してるんだと思ってる。かわいいじゃん。

私は風真くん大好き!でもそのおかげで他の男の子を攻略する時の罪悪感がやばい。お願いだから悲しそうな顔しないで。

あと多分私がときメモ上手すぎて風真くんの辛辣なとこ見てないのかも。すまんな、ときメモ玄人で。っていうか歴代ときメモGSの男の子たちの方がよっぽど辛辣だから正直風真くんはかなり優しく見えるよ。

こっちにはなぁ、山賊に破り取られた棒グラフの服着たやつに服装のこと指摘されてきたんだぞ?むしろ今作全員優しすぎてビビってるんよ。

3年目の文化祭は手芸部と劇両方見た。劇でもファッションショーでも結婚を迫られてウケる。婚姻届(捺印済み)持ち歩いてる?書こうか?

進路相談したら三流大学合格圏内って言われたから焦ってバイト辞めて、パラ上げに専念したらエンディングに御影先生来て泣く泣くお断りしたんですけど?

ねえ?!風真くんバレンタインに約束したよね?!帰ってくるってさ!なんで来ないの?!クリスマスの夜にキスだってされたのに?!こんなん犯罪だろ……取り締まってくれよ……。

っていうかなんで御影先生……?誘われて数回デートはしたけど……と思ったら課外授業毎回行ってたわ……あれデート換算なの完全に忘れてた。課外授業をデートにカウントするな!!!!(それはそう)

調べたらパラメータは十分に足りてるけど、どうやらパラメータ上げに必死になりすぎて風真くんとのデートが疎かになってたみたい。

ちょっとデートしてないくらいで約束反故にすな!!!そもそもわかりにくいよ!帰り道で私のこと睨みつけて無言で走り去ってよ!!(伝統のやつ)

王子キャラだからパラメータが必要かと思って必死にパラメータ上げしてたのに……いらなかったのか……流行300……(いるわけない)

ちょっと前のセーブデータ残ってたのでやり直して無事風真くん来てくれました。やったぜ。

告白の言葉結婚しようでウケちゃったけど多分本気だろうから怖い。逃れられない。

お願いだから2人が社会人になるまで待ってほしい。

王子キャラの攻略あるあるなんだけど、パラ上げしてると何もしてないのに他のキャラが私のことを好きになっていく。氷室くんにデート誘われた時は笑った。今まで一回もデートしたことないのになんで好きになった……?

仲良くなるとコマンド実行中に男の子が隣にいるようになるけど、コマンド成功時の風真くんのドヤ照れ顔本当に好き。あと観覧車乗った時もおんなじ顔してる。ウケる。どういう心境の顔なのそれ。

風真くん流木拾いの話したのに海全く来てくれなくてなんでだろうと思ったら泳げなかった。

イギリスでは水泳の授業ないって聞いてハッとしたよね。悪いことしちゃったなとちょっと反省。

でも泳げなくても海やプール行けば楽しくない?私泳げないけどプールは好きだよ。それとも泳げないってバレるのが恥ずかしいのかな。

どんな時も隙あらば結婚しようとしてくるので、「もしかしてもう付き合ってる……?」と疑い始めた。欧米圏ではあまり告白という文化がないと聞いたことあるし風真くん的にはこれだけ好きアピールしてデートも頻繁にして向こうも嫌がってないなら付き合ってるだろって判断してる可能性がある……?

他の男キャラ攻略してても心は風真くんにあるので浮気してるみたいな気持ちになり辛い。なんでこんな気持ちにならないといけないの。

風真くんの帰り道土手イベント好き。めっちゃどうでもいいことしか喋ってない。最高。

偏見だけど風真くんはビアンカ派だしFF7はティファ派だと思う。絶対そう。気が合うな。※偏見です

 

②七ツ森くんルート

本当は御影先生にしようと思ったんだけど、前回の失敗がトラウマでしばらく距離を置きたいっていうか……。

というわけで流行キャラでモデルの七ツ森くんにした。前回ルートでデートには誘ってないけど、ダブルデートとか枕投げにはいたから割と仲は良かったんだと思う。

ごめん、世代だから「へぇ……あんたもNanaっていうんだ?」が出てきてしまう。読んでないけど。メガネの方が好きなのでそっちでデートしています。メガネの時にチラッと目が透けるのがいいんだよ。

たまに六ツ森くんとか八ツ森くんとか増やしたり減らしたりして呼んでる。

学校ではモデルであることは秘密らしいけど……普通バレるだろ。はば学生が全員節穴でよかったな。

二年目の夏に好き状態になったらしく、部屋誘い、おでこ熱測り、お菓子あーんイベントがたった一週間の間に起こり怒涛の攻めにビビり散らかした。oh……積極的……。これがZ世代……(?)

帰り道で耳打ちするフリしてくすぐるイベントって別に好感度関係なく発生するんだね。スケベがよぉ。

セーブ画面に出てくる主人公と仲良い男の子のちびキャラ好きなんだけど、七ツ森くんの飴くれるやつ一際可愛いわね。

好き状態になってからの甘々感がすごい。GSキャラって好き状態でもおでかけをデートってはっきり言わないイメージだけど七ツ森くんはデートって表現よくするね。

こんないちゃついてるのに卒業まで告白しないって何?肝心なところで男子全員奥手になるのやめよ?

デートの選択肢くらいしか攻略見てないけど、真エンド見れたよ。

 

③御影先生ルート

生徒からの誕生日プレゼント断らないの珍しいですね。若王子先生ですら最初は断るのに。

遊園地そっちから誘ってきたのに高所恐怖症だからジェットコースターダメ、観覧車ダメ、バンジーダメでコーヒーカップも別に好きじゃないという地獄。

二度と遊園地に行きたいなどとぬかすな。流石に怒るぞ。

3回連続くらいで牧場誘われたんですが。偏りすぎ。

っていうかなんで花火大会も海も誘ってくれないんじゃ~!水着と浴衣無駄になっちゃったよ~!も~!

こっちからデート誘えないのつらすぎ……デートの頻度も高くないから好感度上げも難しいし、風真くんからのお誘い何度か断っちゃったよ……そしたらめちゃめちゃ気にしてて辛かった。ごめん。

先生の選択肢難しいんだよな。1と2の先生は課外授業では真面目な選択肢選ぶだけでよかったのに……。

先生が家に送り届けてくれるたびに「この状況を私の両親が見てたらどうなるかな…?」と考えてしまう。安心して、健全な関係だよ!

ときめき状態でもほぼスキンシップできませんでした。(スキンシップよくわかってなかった)

バイトも部活も入らなかったのでパラメータ上げに余裕ができてわざと病気になってお見舞い来てもらったよ。家庭訪問だね。

クリスマスのドレス褒める時斜め上見るのやめな?こっち見ろ。

あと氷室先生に怒られてる時もどこか遠くを見ている。目を見なさい。

先生も真エンド見れました。

なぜか途中までダーホンにずっと嫌われてて毎回義理チョコあげて好感度稼いでた。ダーホンに嫌われるのだけは無理。泣くぞ。

 

④ 柊くんルート

君すごい焼きそば好きだね……。食いしん坊なの?でも好きな食べ物聞いたら麩菓子だった。焼きそばは?!

遊園地連れて行った時のリアクションが可愛いのでつい何度も連れていっちゃうね。今作はコーヒーカップ嫌がらない子多くて嬉しい。

1と2はメルヘン系の乗り物みんな嫌がったから……。

遊園地デートの翌週にひかるにダブルデートに誘われてまた遊園地へ……しかも氷室くん付き。なんで?仲良かったっけ?態度悪かったから1人で観覧車乗せてやろうかと思った。

デート誘った時「うーん……」って悩むから断られるのかと毎回ヒヤヒヤしちゃう。でもほとんど断られなかった。

服装でもなんでも結構ストレートに褒めてくれるから好きよ。

あと変なところでノリがいい。クラスメイトに絶対何か吹き込まれてる。思ったよりクラスに馴染んでて良かった。

生徒会に入ったはいいけど、攻略見たら「柊くん攻略に必要なパラメータは何一つ上がらないので出なくてOK」って書いてあって大爆笑した。そんなことある?

本当にほとんど生徒会出なかった。ごめんね。

劇団員が辞めてしまって泣いている柊くん可哀想で、こっちまで泣けてくる。でも夢を一年で諦めるって正直ただの根性なしなのでは……。あの根性なしどもは一発ぶん殴ってきてあげるね(運動パラ175パンチ)

柊くんを心配してたら、風真くんにデート誘われてウケちゃった。仕方ないけどタイミング悪いよ!!!(行った)

その件は文化祭イベントで解決したから良かった。

どうしてクリスマスパーティーで私を飾り付けしたの?私のことなんだと思ってるの?

柊くんルートのストーリーいいね。なんか普通にいい話で泣けちゃった。

幸せになってほしい枠っていう意味では氷上くんと同じだ。

柊くんは成績良くないけど、別にバカというわけではなくて、小さい頃からあんまり学校行けなかったのと、稽古が大変で授業中寝ちゃうとか色んな事情あってのことなので地頭は悪くないと思うんだ。

今作ガチのお馬鹿さんいないよね?1、2は結構酷い有様なのに……鈴鹿とかバスケ上手くてもあの成績じゃ絶対留学できねぇ。

 

⑤氷室後輩ルート

生意気サーファー小僧と呼んでます。

私は基本一途ルートしかやらないから、一年目は誰ともデートせず虚無のパラメータ上げで過ごした。虚無で過ごしても変わらず風真くんは私を好きになってくれる……氷室くん出る前に靡きそうになったよ。御影先生はなんで友好になったの?課外授業出てないよ?

初対面壁ドンしてきたかと思ったら何もしなくてもものすごい勢いで懐いてくるからウケる。餌もらった猫かよ。後輩キャラは好感度上がりやすいんだっけ?

いいから敬語使え?天地くん(本性)も後輩キャラなのに敬語使わなかったな。そう考えると日比谷ってかわいいやつだったんだな……移植版買ったら攻略しよ。

親族に氷室先生いたら気になるよねってみちひかは言ってたけど、氷上くんは仮に比べられても気にせずむしろ氷室先生を自慢しそうだから人それぞれだと思うよ。GSシリーズって氷室先生の親族2人も出てきてるのか……。

切れたナイフ状態だから友達少なそうで心配だよ。馴染めてる?

GSシリーズ伝統だから仕方ないんだけど、氷室くん攻略に必要なパラメータが風真くん、御影先生と被るからパラ上げしてると狙ってない人の好感度が上がってしまう。セーブ画面に御影先生いる。助けてくれ。

まあ、私はどのキャラを攻略するにしても全パラメータ高水準にしたいから、誰のルート行ってもパラ萌えで狙ってないキャラから好かれるんだけど。だって頭いいだけでダサいとか、運動できるけどバカとか嫌じゃん!!!いい女にならないとキャラと並び立つ時失礼でしょ!!!

氷室くんいるからアンネリーでバイトした。真咲だけど……(幻聴)

出会って3ヶ月で友好になってチョロすぎて笑った。懐くの早いな。

なんやこいつ→かわいいかも→なんやこいつを一生ループしてる。

シャツ一枚の時は第一ボタンまで閉めない方がいいかも。なんかちょっとダサ……うん。

ナスってそんな嫌いになる要素ある?癖ない野菜じゃん。

バレンタインのリアクション絶対もらえるかもって期待してたやつでしょ。強がるなよ。

好感度調整のために風真くんと先生にはチョコあげなかったんだけど、バレンタイン直後に風真くんにデート誘われて頭抱えちゃった。チョコあげてないのに……?ごめんて。許して。

マジでなんで私だけタメ口なの?教えてくれ。理由によっては殴るけど。

「親しき仲にも礼儀あり」って言ってたよ?ねえ?礼儀は?

デートで腹が立つことがあった時はメガネに指紋をつけるつもりで目にタッチしてる。

勉強コマンド失敗すると一緒に居眠りするの好き。

プイッとするモーションは可愛い。あとときめき状態の(*>〜<*)みたいな顔アイコン可愛い。

いつのまにか颯砂くんに好かれてていつのまにかデート誘われて、気づいたら仲良しグループ結成してた。私の許可なく結成するな。こんなつもりじゃ……。

仲良しグループでご飯食べる時なんで1対3で座るんだよ。誰か私の隣こいや。他に食堂使う人困るだろ。

あとダーホンも私を好きになった。俺が……俺が何したっていうんだ……。これが断れない女の末路か……。

仲良しエンドは見ないで当初の計画通り真エンド目指した。

壁ドンに始まり壁ドンで終わるな。

予定通り真エンディング見れたんだけど、告白の返事をキスで答えるにしたらキレてて笑っちゃった。エンディングで氷室先生に紹介されたエピソード出てきたの流石に笑う。やめて。

 

⑥颯砂くんルート

陸上部マネージャーとなり、バイトはなしで行く。

運動コマンドの占いが良好なときは必ず部活コマンド実施するようにすれば普通に試合にも勝てるね。

実力がありすぎる故の部活仲間との不和がテーマなんだけど、過激思想のため「才能ないのに大した努力もせず他人を妬む奴は切り捨てていいのでは?」とか言ってた(最悪)

部活効果なのか友好になるのも好き状態になるのも早かった。

好き状態最初のデートが家なのは定番なの?(七ツ森くんもだった)

颯砂くんの「きみ」呼び結構好き。

海行ったら謎のナンパ?何?変なの来て大爆笑しちゃった。誰?何?海に似合わなすぎてウケる。

嫌がる颯砂くんを無理矢理お化け屋敷に連れて行ったらスチルあった。風真くんの温水プールもそうだけど、スチル回収は攻略見ないと無理だな。苦手なとこわざわざ行かないし……。

一見脳筋っぽい颯砂くんが言葉遣い柔らかで、育ちがいい風真くんがぶっきらぼうな口調なの良くない?(早口オタク)

最後のインターハイ優勝できたけど、8種制覇してないからこれあってる?あってる?って不安になって攻略サイト見た。あってた。

クリスマスにショッピングモールデートを楽しんでたら突然GORO先生出てきて怖かった。そして颯砂くん連れ去られた。お巡りさん!

これスチルイベントなんだ。いやかっこいいけど……デートの邪魔しないでもらえます?っていうかクリスマスイベントこれ?!イルミネーションデートみたいなやつは?!

大接近モードの「なんかあった?」の言い方が好き。

マリィとも幼馴染だったはずなのにマジでなんの思い出も出てこないの笑った。普通こういうのって徐々に思い出していったりするんじゃないの?

幼稚園の頃の記憶なら誰と仲良かったとか、どんな保育士さんがいたとか、どんなことして遊んだかとかなら断片的に覚えてるけどな。風真くんの記憶力が良すぎるのは同意だけど、颯砂くんは忘れすぎ。

ホタルイベントのかけっこ2位のやつって風真くんでしょ。覚えてんじゃん。私の記憶は?!

 

⑦白羽大地くんルート

事前情報としてフラグ立て失敗すると失踪すると聞きました。

怖いのでちょっとだけ攻略見た。

ガソスタバイトに応募して一年目はひたすらパラ上げ&風真くん、ダーホン、颯砂くんの好感度上げ。

ガソスタでバイトしてるはずなのになぜか車に乗ってない奴ばかりが訪ねてくる。帰って。

車に乗ってきたの今のところ柊くんだけなんだけど?徒歩でガソスタ来んなよ。

誕生日プレゼントで手作りのものを喜ぶのがいいよね。

はね学とはば学ってそんなに学力違うの?氷上くんが滑り止めにするくらいだから少なくとも平均よりは上の学校だと思ってるんだけど……。

ガソスタでは白羽くんと仲良くしてるけど、学校の子達は知らないから多分私と風真くんが付き合ってると思ってるよ。違うねん……。

文化祭でシンデレラ演じたけど違うねん……マリィ今すぐ分身して風真くん×マリィと白羽くん×マリィ両立して。

柊くん七ツ森くん以外は好感度好き以上になったせいで、デートお誘いで大地くんを引くまで地獄のロードをしなくてはならなくなった。好感度上げすぎた……。ごめん、今からでも嫌いになってくれない?

三年目の冬にバイト辞めたって聞いて怯えてたけど、電話あってよかった。詰んだかと思って心臓止まったんですけど?

そういえばはね学の三年目はクリスマスパーティー&スキー合宿だったね。氷上くんと肉まん半分こしたなぁ……。

わざわざ抜け出してきてくれるとか愛じゃん……。頭脳アメは多分若王子先生のやつだよね?あの人もまだ現役なんだ。

この時点でマリィは全パラメータ200超えのパーフェクトレディだから一流大学なんて目を瞑ってても入れる。

白羽くんよくはば学の教会のこと知ってたね。

そして灯台へ移動。これから告白されると知ってる時の移動時間気まずくない?何話せばいいの。

一目惚れなんだ……初期のマリィ別にかわいくないのに……。

ちなみに白羽くんが誘ってくれなかったので水着も浴衣も使ってません。泣いてる。

 

⑧ダーホンルート

本屋でバイト、部活はなしでやっていく。

最初の部屋選び間違えて学力低い状態で始まってしまった。ウケる。

ダーホンの下り眉毛カワイイカワイイネ。

ダーホンは気に入った服色違いで買うタイプ?なんかおんなじようなパーカー多くない?

その水着何?っていうか水着?それ……?

基本的に妹と仲良くてかわいいね。でも確かにダーホンのテンションが毎日だったら妹からの当たり強くなるのわかるかも。

毎年ダイオウグソクムシのぬいぐるみあげてるけど本当に嬉しい?手が滑ってこれが七ツ森くんに当たったら地獄だろ。

好感度見たら七ツ森くんに嫌われてて笑っちゃった。なんで?流行高いよ?高級チョコあげたら一気に友好になったわ。現金なやつめ。

ダーホンたまに喋り方赤ちゃんにならない?

本屋の品出ししてるダーホン好き。カワイイね。でも本屋でいちゃつくのはやめようね。せめてバックヤード行こうね。

めちゃくちゃ店長に見られてた。もうバイト辞めたい。気まずすぎる。

店長もしかしたらダーホン×マリィの気ぶり勢なのかもしれないな。

ダーホンは基本的に好意の示し方が直球だから告白しまくってるんだけど、マリィはおとぼけで回避してる。そうはならんやろ。

マリィ告白未遂されたらちゃんと動揺するのにその1秒後に忘れるから怖い。

3年目の花火ですげぇこと言われたからめちゃくちゃ動揺したのにマリィはそうでもないかい?なあ、マリィ?

高校の学園演劇にしては題材が黒田官兵衛と光姫って渋くない???私戦国BASARAでしか歴史知らないから普通にわかんないんだけど(最悪の参考元)

金髪気になる〜!カツラかぶりなよ、と思ったらマリィはピンク髪のカツラかぶってて草だった。それは違うだろ。

あと舞台中にかわいくなるな。ダメだろ官兵衛が可愛さ出したら。だ〜れだっじゃないよ。

なんかイベント足りなかったらしく通常エンドだった。何が足りなかったんだろ。人間性

 

⑨風真くんルートその2

せっかくだから真エンド見たいので再び風真くんを攻略していく。なのでガチガチに攻略見ちゃう。

GSの男キャラってお父さんになりがちだよね。まあ確かにマリィはぽやぽやだが……。

9月には友好になった。早い。さすが風真くんだぜ。

誕生日は12月5日(日吉若)にしてるので、一年目でデートの帰り道にプレゼントもらえた!何気に初めてだ。なぜなら試験期間とモロ被りしてる誕生日にしたから。おのれ日吉(濡れ衣)

風真くんのスケートイベント好き。下心を猛省する紳士なところがいいよね。

ナンパイベントの風真くん口悪くて𝓵𝓸𝓿𝓮...風真くんってやたらマリィの吸引力について言うけど、実際ぼーっとしててチョロそうに見えるから狙われやすいんだろうな……。学校では風真くんが睨みきかせてそう。

風真くんは会話の節々で結婚の意志を見せてくるから好き。マジで面白い。

修学旅行イベントで先生に風真くんとカップルであることがバレてたのが気まずい。でもキューピッド御影ありがとう。

風真くんってイギリスだったから修学旅行行ってないのか……と思ってしんみりしてたら𝓴𝓲𝓼𝓼...されたんですけど?!流石に口じゃないと思うけども!感謝のしるしなわけあるかい!おい!

私の動揺をよそにマリィは冷静だった。なんだこの女。

いつもは1年の3学期には学年一位いけるのに今回はなかなかなれなくて原因調べたらシモンのバイトのせいだった。学力下がるんかい。風真くんよくここでバイトしながら上位キープしてるな……。

風真くんの好きなところは襟足です。カワイイ。

風真くんの観覧車スチル見るの絶対初見じゃ無理じゃん!っていうかしろよ𝓴𝓲𝓼𝓼...をよ。

と思ったら降りてからおでこにされたわ。おいみんな見てるって!こいつらの記憶消そう!

このイベントで確信した。やっぱり風真くんはマリィと付き合ってると思ってる。というか私もそう思ってるし周りもそう思ってる。でもマリィだけ付き合ってると思ってない。頭に豆腐でも詰まっていらっしゃる?

だから告白の言葉が結婚しようなんだ。だってすでに付き合ってるから。なるほどね、納得した。イギリス育ちなら告白という文化は不自然に映るだろうしな。なるほど。式いつにする?

一旦病気になってお見舞いイベント見たけどめっっっっちゃ優しかった。そのおかげで保護者感増したけど。

わんにゃんハウスに猫耳つけていくと雄猫に嫉妬してるのウケる。いちいち雄かどうか確認するな。

ポケットに焼き芋入れてて草。一緒に帰ってたはずなのにいつから入れてたの。かわいい。

下校土手デート意外とパターンあるんだね。ローズクイーン後のやつかわいい。そうだよ、付き合ってるんだよ。だから外野は散れ。

観覧車、修学旅行、クリスマスで計3回𝓴𝓲𝓼𝓼...しておきながら卒業式で告白されるまで相手の好意に気づかないマリィis何?

っていうか待ってないでマリィから告白しなよ。待つな。令和の女は攻めろ。

何回聞いても告白が結婚しようなの大好き。でも相手が風真くんだからワンチャン両親も承諾しそう。お幸せに。

 

まとめ

エンディングやイベントは攻略見ることが前提な部分もありつつ、全体的に難易度は下がってる印象。

初代が難しかっただけとも言う。爆弾つきやすい上に爆発しやすいし、ライバルはいるし。

今作はむしろパラ萌えしやすすぎて攻略しづれぇ。

あとミニゲームの難易度も下がってたかな。

体育祭とかかなり頑張って連射しないといけないけど、あんまりにも連射が早いと「連射コン使ったね?失格でーす」されるからね。使ってないし、使ってても別にいいだろ。なんで恋したい乙女たちに連射を強いるんだよ。

洋服はだいぶまとも……まともか?いやアイテムは普通のものがほとんどだけど、セーターオンタンクトップとかできちゃうよ?

男子はだいぶまともかな……。風真くんの服が一番好きだ。

もう棒グラフとかSEAとか謎矢印とかないんだね……私もアメリカ国旗スカートとかティッシュのお花スカートとか着なくていいんだね?よかった……。

みちひか可愛すぎる。プレゼントあげた時のリアクションが最高。

一緒に住みたい。風真くんとマリィとみちひかでこういう家に住まない?(なにこれ)

GS3から女の子とのライバルがなくなった代わりに親友モードとか仲良しグループができたんだろうけど、二股地雷だから正直微妙なのだ……へけっ(ハム太郎

私はペルソナ3で女の子のコミュレベルを上げると自動的に恋愛関係になってしまう(すでに恋人がいたら二股になる)のが嫌すぎて、ゆかりちゃんと恋人になった後は全ての女との関係を断ち切った。ストーリー上重要?は?知らんが?ゆかりちゃんを悲しませることはしねぇ。

めっちゃ気が向いたら仲良しグループエンド見るかもだけど、気は進まないので見ないかも。一途こそ正義だろうがよ!!!

そういう意味でも風真くんが好きなのかもしれない。

風真くんはビアンカ派だしフローラ選んだ人を信じられないようなものを見る目するよな!な!※偏見だしフローラ好きです

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ 人気ブログランキング