そんなことより

ゲームの話とか全然関係ない話とか

2020-01-01から1年間の記事一覧

【グノーシア】ネタバレがすごいキャラ語り(妄想含む)

※最初から最後までめちゃくちゃにネタバレだよ! キャラクターが個性的すぎたから前回の感想とは別記事でめちゃくちゃに語るね。妄想がだいぶ混じってる。 主人公 私は主人公の性別女にしてステータスはステルス>演技力>カリスマ≧かわいげ>ロジック>>>…

【グノーシア】もう船ごと爆破した方が早くない?(野蛮人)

※ストーリーの核心についてのネタバレはないので安心して読んでね! 人狼がネットで流行り始めたのっていつからだっけ~と思って調べたら想定より昔で時の流れに震えてる。インターネット老人……。 昔から人狼には興味あったけど、友達いないし人狼用サイトも…

弱いオタクなので鬼滅の刃とチェンソーマンで心が死にました

タイトル通りです。全体的にジャンプ本誌ネタバレ。 鬼滅の刃21巻を読んだんですよ。 前の感想記事に書いたと思うけど、私は鬼滅の刃では玄弥くんが一番好きです。 そんな私が21巻を読みました。つまり、どういうことかわかりますね? いや、読む前から…

【スプラトゥーン2】私はイイダちゃん派です

急に「スプラトゥーンやりて~」と思い、気がついたらスプラトゥーン2を購入していた。 スプラトゥーンシリーズやったことないのにね。実況動画を観てたからなんとなくは知ってる。 しかし、前にも書いたかもしれないが、私はアクションゲームが壊滅的に下…

本当にあったITホラー話

※お化けとかが出てくるホラー話ではないです。どちらかというとヤバい話。 A社で起こった怖い話。 その時A社では大きなプロジェクトが進められており、海外の本社から多くの人が日本にあるA社に来ていた。 出入りする人数が多い上に数週間から数ヶ月程度…

【あつまれどうぶつの森】なんで私はいつも無人島に行ってるんだろう

晴れて在宅勤務となったし、どこにも出かけられないので流行りのあつまれどうぶつの森を購入し、無人島生活を満喫することにした。 ちなみにどうぶつの森シリーズは一切やったことがない。たぬきちに借金を負わされるゲームってことだけ知ってる。 でも今回…

【鬼滅の刃】また人が死ぬ漫画を勧められてしまった

友達がめでたくワールドトリガーを全巻買ってくれたので、こちらもオススメされた鬼滅の刃を全巻購入した。謎の取引。 なんか無能なナナの時もそうだけど、人が死ぬ漫画をよく勧められる気がする。なんだと思われてるんだろう? 単行本派なんだけど、チェン…

【ミッドサマー】祝祭がはじまる🌸🌼🌹💐🌷🌻🌺☘️

みんなー!祝祭がはじまったよー☘️ 公開前から話題となっていたフェスティバルスリラー映画ミッドサマーを公開初日に観に行った。大好きかよ。グロ耐性ないのに。 感想を書くけどまだ観に行ってない人は完全なネタバレなので注意してね。 あと内容が内容だか…

【ポケモン盾】20年ぶりのポケモンで自分の脳筋っぷりが露呈した話

もう大体の人がストーリーをクリアし、ガチ勢が対戦用にポケモンを厳選している時期にポケットモンスターシールドを購入した。 ちなみに私のポケモン歴は初代の赤のみ。1996年発売だってよ。 当時幼女だぞ。何も覚えてねぇ。 なのでポケモンの特性だの個体値…

【END ROLL】定期的に心をめちゃくちゃにされたくなるんだよね

突然、あ〜鬱ゲーやりて〜という気分になった。 暗い話を見聞きすると数日〜数週間引きずるくせになぜか定期的に鬱を求めてしまう謎の習性がある。人間って不思議。 Twitterでオススメの鬱ゲーを聞いたところ、NieR:Automataを勧めてもらったが、残念ながらP…