そんなことより

ゲームの話とか全然関係ない話とか

【アンデラ】否定者たちについて語りたい※ほぼ妄想

本誌派のためネタバレがすごい。単行本派やまだ読んでない人はお気をつけください。

あと妄想がだいぶ(7割)混じってるので間に受けないでね。

※ところどころ神への憎しみで口が悪くなっております。

 

アンディ

初期の頃ずいぶん下品というかデリカシーないな……と思ってたら死にたすぎて自暴自棄になってたせいだった。100年以上不死してたらそりゃそうなる。

風子を個人として認識してからはすっかりスーパーイケメン彼氏になっちゃった。

その割には好きとか愛してるとか直接的な表現しないわね。死ぬかと思ったも伝わってないし。100年以上生きてるくせに照れるな。

100年以上生きてれば出血や痛みも気にならなくなる……かなぁ???

ビリおじの言ってた通り、とりあえず死んで覚えればいいやみたいなあの戦い方は狂人の域だよ。

あと一応全裸は気にした方がいいかな、うん。組織には小さい女の子もいるからさ、ね?え?海苔ノルマ???

色んな女(風子、ジーナ、友才)の脳を焼いている男。罪だねぇ!

ヴィクトルもやばい敵かと思ったらOBおじさんだったし、風子とアンディのこととやかく言ってるけどヴィクトル自身も結局愛のために戦ってる。こいつも愛を自覚するの激遅だったけど。何億年かかってんだよ。

人格分かれてくれないとアンディ×風子とヴィクトル×ジュイスが同時に成立しなくなっちゃうから分裂して。お前ならできる。

 

風子

前ループまでは物語に必要なキャラだけど、ヒロインとしてはまあ私の好みではないな~って感じだったのに、ループ後は頼りになるイケメンすぎて「風子さん」って呼んでるわ。

あんなひきこもりぽよぽよボディだった風子がこんなにもバキバキに……。

表情がイケメンすぎるんだよなぁ……「否定者?全員抱いたぜ」みたいな顔してる。抱いたら死ぬだろ(相手が)

VSボイドさんの「それじゃ救われない」の表情とかイケメンじゃん……。もしかして抱いた?

こんなにかっこいいけど、アンディと再会したら乙女になるんでしょ?いいね!最高だ!

風子の好きな表情はループ直前のルナに向けた暗黒の瞳です。私も読みながら同じ表情してた。

不運って好きな相手に素肌同士の接触をすると発動(回避不可)ってだけでゴミなのによりによって人を憎むことができない優しい女の子に付与するの控えめに言ってクソだから神は死んで詫びてね。

アンディいないと自分も不運に巻き込まれて死ぬ可能性あるし、本人が運動音痴で能力の解釈も狭かったから使いにくかったけど、ループ後は物に付与できるのと、本人がムキムキになったので、だいぶ使い勝手良くなった。たまにファンも落ちてくるけど。

 

ジュイス

こんな世界に生まれてずっとループしても諦めなかったの凄すぎ。クリア不可クソゲーをひたすらやらされるの無理すぎる。神はクソ。

ヴィクトルがいたからとはいえ、途中で発狂したり自棄にならなかったの偉い。

毎回ルナと紅茶飲んでて紅茶が好きなのすげぇよ。私だったら神を思い出すから紅茶なんか見たくもないよ。

責任感あり過ぎて全部自分で抱え込むから裏切られまくってる。とはいえ全部明かしたら明かしたらで不和の原因になるしどうすればいいんだ。

ループ常連の頼れるメンバーだったボイドさんが酒浸りになり、ジーナがアンディ(相棒の別人格)に恋をして、2人ともアンディに殺された前のループってジュイスはどんな気持ちだったの?絶望すぎる。

今ループでは幸せになってほしい。私が幸せにする。

能力発現時の状況不明だけど、正義感の高い人たちをまとめる立場にいたんじゃないかなーと予想してる。警察とか軍とか。

だって自分の正義に反して殺し合いが起こるとかいかにも神が好きそうだから……。クソがよ。

今ループは完全に記憶ないしどうなっちゃってるのか不安で仕方ない。敵対展開になったら怖すぎる。

 

ボイド

ボイドさんって2話と3話しか出てないからサラッと読んでる人からしたら誰……?って感じなんだけど、今までのループでは円卓常連メンバーで、荒れてた前ループが異端だったパターン。なので回想ではよく出てくる。

回想見る限り頼れるメンバーっぽかったのに、ボクシング奪われて荒んでしまった……。

ループ後のさっぱりしてるけど、地頭悪くない感じいいよね。

あっという間に頼れる兄貴分になってくれてる。アポカリプスは殴ってOK。

こんないい男が前のループ誰からも死を惜しまれないまでになるなんて誰が予想した?ジュイスの苦悩ヤバい。

 

シェン

掴みどころのないやつだな~って印象から「えっ……気持ち悪……」って印象に変わる。

そして割とずっと気持ち悪い。でも悪い人間ではないし、嫌いになる要素もないので、気持ち悪いけど好きという謎の感情になる。なにこいつ怖い。

なんとなく20代半ばくらいだと思ってるんだけど、だとしたらムイちゃんは風子と同じくらいだからちょっと……軽くだけど……犯罪感あるかもしれない。

あと不真実使ってのいちゃつき方気持ち悪い。

でも能力説明にブラフ入れたり、ジュイスの土下座止めたり、クレバーなのにユニオンに愛着ある感じいいんだよな~!気持ち悪いけど。

キョンシーになってからは気持ち悪さ大幅カット。死体になって浄化されるの何?

 

ムイ

ムイちゃん努力家で健気でかわいいね……目を開けると美人だね……。

シェンのこと恩人として慕っているけど、シェンにとってもムイちゃんは恩人なんだよね。

弟さんは亡くなってる……んだよね?今ループではメイちゃんも含めみんな救われてね。

シェンってやろうと思えば身の回りのこと自分でできそうだけど、ムイちゃんに世話焼かれたいからあえてだらしなくしてる気がする。は?いちゃつくな。

今ループではシェンとの関係どうなるの?風子今ループだと色んなカップルのキューピッドしなくちゃいけないから大変だね。カプ厨風子。

 

ジー

割とマジでアンデラの人気を支えてきたキャラ。
本人のキャラの濃さと最期が美しすぎて、あれで一気に引き込まれた人多いんじゃないかな。

真面目にどうやって勝つねん……って感じの強能力すぎる。おかげでループでは常連メンバー。

元はおとなしくて地味な女の子だったみたいだけど、恋の力は偉大だね。

でもループ後のボス大好き!な暴走特急加減見てるとこっちが素みたいですね。

不変で空気を固定して見えない腕を作ったり、水を固定したりと応用効きすぎる。ジーナがいたら大抵のこと解決する!

一応光は通すからスポイルビームとかには弱いんだけど、それでも強すぎる。前ループ生きてれば四季編とかもっと楽だっただろうな……。

そりゃビリーおじさんも新不変探して嫌われに行くよ。欲しいもん。

 

タチアナ

悲しい過去がマジで悲しい過去だし、ビリーおじさんいなかったらどうなっちゃってたの……暗黒金持ちは皆殺しにしなきゃ……。

誕生日にいちごのケーキを食べられなかった女の子をケーキで救うおじさん……こんなん何しても嫌えないでしょ。裏切るくらいで嫌ってもらえると思ってるなら見通し甘すぎる。

5歳の時からの髪の伸び具合を見るに組織に数年はいるみたいね。今いくつなんだろう?

食べやすいからお寿司好きなのかわいいね。

今ループではお洋服着れるようになってほしいし、またビリーおじさんと仲良しになってほしいし、暗黒金持ちは死滅してほしい。

 

フィル

本編で一言も喋ったことないのは不感&エントラスターのせいなのね。能力名だけでクソ能力とわかる。

前ループでユニオンが四肢を切り落として古代遺物つけたわけじゃなくてよかった。いや、あんまりよくない。

元の肉体をコールドスリープして保管してたりしてて欲しい。そうじゃなきゃ神倒した後フィルくんの身体どうなっちゃうの……。

無表情だけど、逃げたアポカリプスを自分から捕まえに行ってるし、お礼を言うアンディに手を振ってるから意思疎通は可能だし、ちゃんと自分の意思で戦ってるっぽくて安心。

そう思うと、ループ直前で自分の身体に限界が来てるの知ってて冷却し続けてたんだな……。なんでこんなに自己犠牲的なんだ。

宇宙で子供生んで実験するぞ!ってどんな外道が思いつくの?神?

 

チカラ

チカラくんとかいう成長枠の一般人かと思ったら、たった数ヶ月組織で過ごしただけで完全に覚悟決まってほんの一瞬SUNを足止めするためだけに頭から垂直落下を実行する豪傑(数秒後に死亡)

能力便利だからメンタルでデバフかけるね……と思ったら克服した。否定者ってすげーや。

タチアナと微かなフラグが立ってた気もするけど微かすぎて気のせいかもしれない。でもタチアナとのフラグの場合ビリーおじさんに勝てる未来が見えないよ~。おじさん強すぎるよ~。

ビリーおじさんを素直に嫌える素直な性格の持ち主。あのイタ電で嫌いになるのちょっとウケる。

 

一心

連載当時からネットで一心女の子説はあったんだけど、「お前ら顔隠してるやつ見るとすぐそれな」「はいはい」と思って聞き流してたらマジで女の子だった。そんな……。

しかも長身筋肉隆々内気女子。レッドフードの作者大興奮してそう。

デメリットなさそうな能力に思えるけど、マグマ?のUMAには効かなかったりと万能ではないみたい。壊れるじゃなくて溶けるだと対象外なのかな?

っていうか撃たれたのにビリーおじさん嫌いになってない……。またしても底抜けのお人好し……。否定者底抜けのお人好し多すぎるんだよ。

トップくんとの恋愛は犯罪感あるけど……まあ今ループで年齢近くなるよね?そうだよね?ねえそうだって言ってよ!

おじいちゃん大往生して春歌にバトンタッチあるかな?でもそれはそれで寂しい。

 

トップ

15歳にしては恋愛に対して無知すぎる。ピュアを超えたピュア。

一心が男でも女でも気にしない性格だと思うけど、それ故に恋愛関係に持っていくの難しすぎる。そして一心が奥手すぎて一生ロマンス始まらねぇ。しっかりしろ!読者は全員お前らのロマンスを待ってるんだぞ!

否定者には珍しくお母さんはご健在。仲良し親子最高。

特技が痛みに耐えることなのすごい嫌。能力使うたび骨折してるのに顔色ひとつ変えないのすごいけど悲しい。

止まるために骨折しなきゃいけないって、陸上選手に渡す能力として最悪なんだけど、陸上選手だから最悪の能力解釈は避けられてるの草なんだ。いややっぱ草じゃない。神殺す。

 

ニコ

ニコおじ……お兄さんってこんな面白い人だったのか……。

ヤバいマッドサイエンティストかと思ってたのに……ツッコミ常識人じゃん。

不忘って能力だから忘れられない苦しみかと思ったら、忘れられないせいで能力発現前のことを忘れてしまう苦しみを描いたのは流石に神だと思う(罵倒)

ジュイスへの不信感も忘れられないから裏切りへと繋がるってのもすごいよな。読者からしたら突然の裏切りに見えるけど、ニコからしたらずっと信頼は減っていたわけで。

あと思い出のラボが壊されたことでイチコとの思い出が全て消えて一番古い記憶が知らない女の死に顔になった説好きだけど人の心無い考察だと思う。

記憶改竄装置は元は自分のために作った……ふーん……(ダメージ受けてる)

今ループでは不忘発現しないでほしいし、早くイチコと結婚してミコちゃんと風子を会わせて。

 

イチコ

不眠とかいうデメリットしかないマジでいらん能力。眠れないだけで疲労は蓄積するんかい!

ミコちゃん産むまでは弱っててもなんとか生きてたのすごいよな。これも科学の力?

でもあの……ノーブラはやめた方が良いかな~。若い男の子もいるしさ……ね?

ニコイチコ夫婦が成立したのって前ループが初めてみたいだけど、それまでは不眠のせいで普通に死んでたのかなぁ……。

今ループのニコと早く結婚してもらえる?こっちは式の準備できてるんだよ。

 

ビリー

ビリーおじさんは出てくるたびかっこいい……でもかわいい……好き……。

初期から細かい描写で好感度を上げに上げていたおじさん。それだけに裏切りのショックマジでデカかった。確かその頃の本誌は他の作品で辛い展開が多くてビリおじの天然は癒しだったのに……。

と思ったらただの責任感強いいい人だったんだけどね。

「え?ボク死ぬの?」とか「助けてタチアナ!」とかはてっきり演技かと思ってたら素だった。傭兵時代からドジなんかい。

不死で治ってたから後天的なものだと思うけど、いつから盲目なんだろう?

傭兵になってからかと思ったけど、奥さんや娘さんがご存命の時にはすでにサングラスしてるし、亡くなってから傭兵になってるからもっと前?

だとしたらテラーの顔は不死をコピーして初めて知った可能性ある?どうやって盲目で傭兵に???

嫌われるの下手くそおじさん……。大人しくケーキ作ってな。

マンゴー苦手だったのがタチアナとケーキ作ってるうちに好きになったのは、流石にちょっと……悪役ムーブできてなさすぎる。リップといい悪役下手なやつ多いな!

能力強いんだか弱いんだかわからん。コピーできたとしてもそもそも否定能力っていらんからな……。

不可触コピーしたら服弾け飛ぶじゃん。パァン!(全裸)

あと不死コピーしてんならスポイルにやられた部分早々に切り落としとけばよかったのに。

アンディが察しがいいせいで時間が経つにつれてどんどん不死コピー弱まっていくんだから、早めにやっといて損はないはず。

まあ死ぬほど痛い(死ぬ)んだけどさ……おじさんも痛みについては言及してたし、流石に縦に真っ二つはヤダー><ってこと?かわいい。いや悪の組織気取るのにかわい子ぶるな。

流石に跳弾が技術は嘘でしょ。こんなの極道技巧狂弾舞踏会(ピストルディスコ)じゃん……。

ちなみに核はともかく、UMA倒すために犠牲厭わない作戦は割とありだと思ってる。

犠牲出さないようにすると対応遅れて結局被害出るし、ある程度の犠牲覚悟したほうがいい結果になるって場合もあるだろうしね。

ハッタリじゃなくて実際撃ったしね(不発だったけど)でも核なんてどこで手に入れたの……?アンダーってユニオンと違ってお金持ちじゃないでしょ?っていうかアンダーの資金ってどこから?暗黒金持ち殺して奪ったとか?ならいいか……。

 

テラー

ビリおじがユニオンにいた時は実質的にテラーが中心になって組織運営やってたのかな?

風子がアンダーに行った時、割と優しく扱ってていい人感漏れ出てるのが好き。悪役やりたいなら手を繋ぐとかじゃなくてもっと荷物みたいに運んだら?

前ループでは基本仏頂面で口元隠してたから驚いた時くらいしか表情読めなかったけど、表情って肉体を使った伝達行為に抵触するからあえてそうしてるのかな。驚いてるのは伝達するつもりないから表情に出せるとか。または口元の傷を見られたくないからなのか……。

喉にスピーカーの管刺してたの痛そう。血が滲んでたし。そのせいで前ループでもし否定能力消えても美声は戻ってこないから悲しい。

口元に裂けた傷があるのは声出そうとして無理に口を開いたのが原因みたいだね。前ループのこと知れば知るほどテンション下がるんだが。

伝達行為ってことはジェスチャーも手紙も無理?ビリーおじさんが不死について知った時の回想で点字の資料用意してた気がするから、メモはいけるのか?テラー以外が作った可能性もあるけど。

歌が上手い設定は完全に嫌がらせだろっ!いらないじゃん!通信兵ってだけで声出せなくなったら十分悲劇なのになんで追加したの!先生!聞いてます?!

否定能力ってゴミだから下の3つのうちどれか一つは起こるんだけど、前ループのテラー全部なんだよね。過積載やめろ。

・発現時に大切な人を失う(傭兵仲間)
・夢や将来を奪われる(歌えなくなる)
・日常生活に支障が出る(伝達行為不可)

能力発現時の背景で月ピッカピカに輝いてんじゃねぇか!何見とんねん!ボケが!!!熱々の紅茶かけられてぇのか!

ポニーテールはあるのが正解なのね。わあ~ふんわりしてる~かわい~(悲劇から目を逸らしながら)

ループ前ってテラーに関する情報がほとんど開示されてなかったから、ネットでは不貞が効いたことを一生いじられてたけど、ループ後のアレを見た人たちが今まで不貞効いたことイジってごめんな……って空気になってて笑った。そもそも不貞は本来大多数の人に効くはずの能力だから別に効いてもいいだろ。

スプリング編の否定者十三人一首の句が……後からじわじわ聞いてくる。ボディブローか?三日間ご飯食べれなくなるパンチってこれ?その句をビリーおじさんに読ませるの流石に拷問だろ。

 

リップ

不死に対しての不治だし「敵組織のイケメンライバルキャラ」みたいな登場だったのに、あっという間にただの悲しい過去持ったいい人になるのやめな?

風子が刺された時真っ先に駆けつけて脈を確認するリップくん(敵)

風子のイメージ図にはなるんだけど、「リメンバー使っていい?」のシーンで円卓に座りながら「やれやれ」みたいな顔と優しい目をしてる時点で本当ダメ悪役向いてない。

なーにバニー可愛がっとんねん。しかも着ぐるみから出す方法頑張って考えてるって完全にいい人じゃん。

安野先生がライフイズストレンジ使った時もまだ間に合うからやり返せって言うし。やり返したらリップは確実に死ぬんだよ???

医者で能力が不治の時点で嫌な予感しかしなかったけど案の定な過去だよね。

ラトラの占いとリップの執刀による否定能力コンボやめろ。神の所業。

ライラを救うためにほかの全てを犠牲にして悪役になろうとしてるけどなりきれてない善良な人。

13巻あたりの話本当に辛い。なんでこんなことに……。

心情的には風子に協力したい気持ちもあっただろうけど、それをしたら自分たちが今まで犠牲にしてきた全てが無駄になるから敵対するしかないってのがマジでお労しいってレベルじゃない。

ラトラの命をかけた行動によりアンディに攻撃が届いて、ようやくループできると思ったのに、アンディが立ち上がって、それに気づいた2人の表情が……。

リップの方が先に息を引き取るとことか、次は仲間に入れてくれとかマジでつら……ってなる。

なんかリップって徹底的に曇らされてない?なに?神のお気に入りなの?死ねやクソヤロー。神(ルナ)はイケメンが苦しむ姿が大好物説、あると思います。

今ループではライラと幸せになって欲しいけど、ラトラも幸せにして欲しい。でも二股は許せないから早急に分裂して。

 

ラトラ

妹への愛と贖罪、そしてリップへの愛のために戦ってるけど、どう見ても荒事に慣れてないし戦うべきではない……守らなきゃ(使命感)

能力は当たると信じたものが当たらなくなる、とかそんな感じだと思うけど、戦闘にも応用できるんだね。

クリードが風子撃った時に咄嗟に盾になって庇ったけど、めっちゃ怖いのに風子のためにそこまでしてくれるのすごいよね。

前ループのリップとの関係って言葉で表現できないよね。ラトラが言ってた友達以上恋人未満っていうのもちょっと違う気がするし……。2人の間に愛があるのは確かなんだけど、リップからラトラへの愛は家族愛というか友愛というか……でもちょっと恋愛的な気持ちもある気がする。

ラトラも恋愛的な愛を向けつつ戦友とも家族とも思っていて……っていう複雑な関係なのよ。

そんな関係なのに「俺らもチューする?」とか言うリップはね、ノンデリですよ。ビンタしてOK!

ラトラも幸せになって欲しいけど、リップにはライラがいるしな~。

待ってろよすぐにリップが分裂するからな(しない)

または私がラトラと結婚する。他のやつには渡さん。

 

ファン

否定能力は善人にしか付与されない説がこいつの存在によって弱まっている。

とはいえエンジョイ勢の割に根っからの悪人じゃないところがまたなんとも言えない。

シェン兄妹を家族と思ってはいた(でも殺し合わせる)から人間としての感情はちゃんとあるけど、それよりも自分の目的を優先してしまうタイプなんだろう。

でも風子の力が必要ってビリおじから連絡受けといて、アンディに本気出させるために風子殺そうとするのは自由すぎる。テラーとかファンいなくなって内心ホッとしてそう。

ラグナロクでシールをボコボコにして助けに来るシーン美味しいところ持って行きすぎでしょ。なに急に師匠ヅラしてんだよ。

一応年取ってから不老発現ってクソなんだけど、本人があの性格だし、ライフイズストレンジで踏み倒してるし、デメリットなさそう。

ループ後はちょっと面白キャラになっちゃった。

こいつのせいでアンデラのファンを名乗ると武の極地になっちゃうんですけど。

 

クリード

アンダーの中では悪役ムーブ上手い方だったけど結局いい人だった。

部下思いのいい人なのに上司がクソヤローなばっかりに……。神上司ってこと?

状況に応じてクレバーな戦い方ができて、能力も強いからアンディに一番警戒されるのも納得。

超弩級組織最終兵器対神破動砲(スーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスター)を譲り受けた時の「アイアイマム」いいよね……。

あと身につけてるドッグタグと十三人一首の句から仲間思いが溢れ出てるのいい。

チカラくんとトップと戦った時内心すごく傷ついてそう。煽りながら自分が一番ダメージ喰らってそう。やめなよ。

不貞効かなかったし既婚者だったりするかな?その場合死別してそうで嫌なんですけど。

 

ショーン

ショーンとかいう初めてちゃんと全身描かれたのが死体(真っ二つ)になってからの悲しいキャラ。シンプルに可哀想。

前ループではボイドさん以上に印象に残ってない人多いと思うけど、今はなんかマスコット的なかわいさがあるね。

前ループは顔すらほとんど描写されてないが、今ループでは体重やお父さんの名前も明かされてる。

申し訳ないんだけど、瞬きのたびに点いたり消えたりしてるの想像したらじわじわくる。

裕福ではなさそうだけど、幼少期は案外幸せそうだから、前ループで18歳の若さで暗殺が特技で、強盗殺人に手を染めるほど堕ちてるの悲しいね。優しくて素敵なお父さんがいたのに……その思い出も消えちゃった……。

不可視の捕獲クエスト発表の時にリンゴ盗み食いしてるの果物好きだからなのキュートやね。この後リップに捕まって腹裂かれるんだけどさ。

前ループで真っ二つになった後のご遺体って放置っすか?

リップくんさぁ……ちょっと埋葬してあげようとかないん?それどころじゃないけど、流石に放置は可哀想だろ!

役者志望で主役になりたい目立ちたがり屋に不可視与えるって流石に神すぎない?神だったわ。

ショーンだけ勧誘じゃなくて網や縄で捕獲してるのウケる。ポケモンかな?

計器を誤魔化せるってことは能力の解釈によってはサーモからも見えなくなるってことなんだけど、進化すればするほど気絶したら終わり感がすごい。早めにビビり克服しないとやばい気がするが、ビビりでいて欲しい気もする。

 

友才

めっちゃまともそうな人だけど、なんでアンダーに入ったんだろう。

勧誘時はアンディの写真(全裸)見せられてたけど、とんでもねぇセクハラだよビリーおじさん。やっていいことと悪いことあるだろ!

アンディに恋する乙女→剣豪おばあちゃん→きっぷのいい姉御、と年齢によって色んな面を見せてくれる。

今ループの友才イケメンすぎでしょ。抱かれてしまう。

刀抜けないから戦えないわ~と言いながら鞘でUMAボコボコにするし戦車の砲台を曲げる。強い。

否定能力者の身体能力おかしいよ……身体能力に否定能力関係ないのになんで強いの……。

不抜は普通に不便だけど、回避方法はありそうでよかった。

不抜にかけた下ネタ言う人は切り捨てて良いですぜ姐さん。

 

バニー(バックス)

初登場時、ネットで「可愛くない田楽マン」「不快の否定者」とか言われてて可哀想で泣いた。

バニーかわいいだろがよ。っていうか田楽マンは別に可愛くねぇよ。

能天気そうに見えるけど自分の年齢把握してないのヤバくない?闇。

リップとラトラだけじゃなく他のアンダーメンバーにも可愛がられてそう。バーンが円卓ポイーした時にテラーがバニー抱きかかえて避難させようとしてるし。優しいね。

バニーって女の子だしやっぱり放っておくと闇の金持ちに売られちゃうからビリーおじさんが保護したのかな。

着ぐるみ脱げないの絶対嫌だな……トイレはなんとかなるみたいだけどそれでも嫌だ……。

前ループの最期容赦なさすぎる。子供だよ?

 

くるる

不貞……不貞って……女の子になんて能力を……。

チラッと出た回想の感じだと、それなりにファンがいたように思うからアイドルとしてこれから売れる!って時に否定者になったのかも。やはり神はクソ。

アンダー入ってとりあえず不貞効くか試すの怖くない?能力解除方法あるの?ないとしたらどうするつもりだったの……?いや、テラーとショーンが無事(?)だから気絶とかさせれば大丈夫なんかな……?そりゃ怒られるよ。

拘束型としては微妙な能力だからこの子も多分保護目的でアンダー入りしたんだろうな。

今ループでは不貞の条件変わって神にも効くようになってくれ。そして神を引き寄せてみんなでボコるんだ。

 

円陣

「不燃とかいらなくねwww」などと言っていたアポカリプスは処した方がいい。ラグナロクに必須レベルの能力じゃん!

多分日本人?ってことと、喫煙者(火はつかない)ってことくらいしかわからん……。

あと多分人の名前をちゃんと覚えられないと見た。くるくる女とかウサ公とか言ってたし。

結構ムキムキだし戦闘できそうだけど、スプリング戦では留守番してたね。

クリードと相性悪い(手榴弾とか無効になるかも)からかな?

燃焼否定すると車のエンジンとかも止まるから迂闊に街歩けないの怖いね。

円陣が来てからはアンダーのアジトはオール電化にしないとね。できるのかあの建物。

燃焼による熱も否定してくれ。頼むよ。

 

九能明(安野雲)

神ってゲームとか言い張るくせに、こっちが頑張って手に入れた報酬を隠したりして妨害してくるからクソだよな。死んでください。

そんなわけで完全に神のせいで能力付与された特殊パターン。

他の否定者はまだ確定じゃないけど、これは言い逃れ出来ねぇぞクソが!!!

不明って生きてる間は誰にも認知できないんだよね……死んだら能力は解除されるから事故死とかしたら急に死体が現れるの?怖っ……。

初登場時はかなりイカれた人だと思ったけど、そんなことなかったわね……。

自分が唯一他者と関わることができる方法を捨ててまでリップを大人に戻して、みんなに託すのすごいや……。

しかもその後もループ直前まで一緒にいてくれたのすごいよ……今ループでは二度と神に関わらなくていいようにするから、最終回でアンデッドアンラック描いてくれよな……。

 

ルーシー

不眠に続いてまたしてもデメリットだけのカス能力!いい加減にしろ神!

不健康ってものすごいスパンで能力入れ替わってそう。

ルーシー編は不評だけど、ルーシーは好きだよ。君女の子だったんだね……。

アンディと別れたあとどうしてたんだろう……ママはゾンビ化してたし……そのままラグナロクの余波で死んじゃったのかな。悲しい。

 

ルイン

不滅と不減が紛らわしいからって下位互換のことルインって呼ぶのやめろよ!

ビリおじが前ループの記憶ないってことはルインも結局ループ超えられてないんじゃんプププとか、血の操作とか影に潜むのとかUMAの能力であって不滅関係ないよね?不滅ってもしかして死なないだけ~?とかそういうふうに言うのやめろよ!

でも今回のループでは彼も救われます。こいつにだけリメンバーで前ループの記憶流そうぜ。

 

避津健二さん

否定者でありながら天寿まっとうしてて草なんだ。ラスベガス旅行行けました?

 

不均衡

建築家の能力ってことしかわからないけど、それだけでなんとなく悲劇想像できてクソ。

 

不定&新不変

詳細不明だけど、コピーできてるからビリーおじさんのこと憎んでることは確か。

なにしたんだろ。イタ電?

 

他にも語りたいこといっぱいあるしこれでも削った方なんだけど、それでもこの長さだよ。多分数時間は余裕で語れる。怖い。

みんなアンデッドアンラック読んでね?秋にはアニメもやるからね!お願い!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ