そんなことより

ゲームの話とか全然関係ない話とか

ミラクルニキで理想のコーディネートを追求しよう

私が第五人格と並んで毎日ログインしているスマホゲームがある。

それがミラクルニキ。というよりほぼこの2つしかスマホゲームはやってない。

 

簡単に言えば着せ替えゲームなのだが、バトル要素がある。

バトルと言ってもコーデバトル。相手とどちらがよりお題に沿ったファッションができるかを競う。

服には10の属性があり、それぞれ

キュート⇔大人

ピュア⇔セクシー

アクティブ⇔エレガント

シンプル⇔華麗

ウォーム⇔クール

のように対応している。

それ以外にもメルヘン、OL、和風、ロック等のジャンルも存在し、コーデバトルの採点に関わってくる。

 

ストーリーは多分異世界転送もの…?

ニキとモモ(謎のしゃべる猫)が飛ばされた先はコーデバトルがすべての決定権を持つ狂った世界。

その中でニキは…なんで旅してるんだっけ?知らん。

とにかく暴力なし!全てはコーデバトルで決着!の狂った世界なので、行く先々でコーデバトルをすることになる。

泥棒されてもその泥棒とコーデバトルして勝てば盗まれたものを返してくれます。どういうことなの?

しかし、暴力のない世界だと思っていたら、正確には「呪いによって暴力をふるえないので代わりの手段としてコーデバトルをしている」だけだったらしい。

いや、武力が使えないからってそうはならんやろ。

狂った世界であることには変わりなかった。

 

とにかく衣装が豊富で可愛い。

ジャンルごとにかなりの種類の衣装があり、集めて着せ替えるだけで十分楽しい。コーディネートは4つまで保存できるので、お気に入りのコーディネートができたら保存して眺めたり、投稿したりできる。

自分では到底着ることのできないメルヘンなファッションもこのゲームなら自由自在だ。

 

f:id:eighthoneybee88:20190212122811j:image

 

また、課金要素はあるものの、コーディネート一式を手に入れるために課金してもせいぜい3000円あればお釣りがくる。

私は月に1000円も課金していないし、全く課金しない月もある。欲しい衣装がある時だけ課金するようにしている。

無課金でもコツコツ毎日やっていればダイヤが貯まって十分遊べるのが、このゲームのいいところだ。

 

そんなわけで課金至上主義のゲームに疲れたらミラクルニキをやろう!もちろん男性もな!

 

公式サイト

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ